Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

エレカシ野音、の外聴き、に行ってきた件。

とーても幸せな時間を過ごせました〜〜❤️

 

エレカシ野音2019。2days.

6日も7日も、外で聴かせてもらいまスター!!!

 

いやああ。。。。

外でもよく聴こえますねーー!

 

土曜は雨は最後に少〜し降ってきた程度で、ほぼNO傘で大丈夫な天候でしたが

七夕の日曜は、雨でしたねー!はじめっから。

いやぁ、レインシューズにすべきだった!

新橋から歩いてる間にびしょ濡れで、正直足腰冷えました・・・。

でも、でも雨でもよかっった!!

 

宮本さんの澄んだ美しい声が、外にもよーーく響くので、

会場には入れなかったものの、、、

生歌には間違いないから!!!!

リアルタイムで聴いてる!生歌聴いてる!!!!

て喜びで、すごく、よかったです!!!!

グヘヘへへ♪

f:id:Madam_toad:20190708014412p:plain

 

外聴きに来てる方達、たくさんいました。1000人近くいるのでは?というくらい。

雨だった2日目も、人数減ってる感じなかった。すごい!

 

大人中心で、とてもマナーが良くて、外でも拍手や声援を送ってて、

素敵な方達ばかりです。

一人参戦の方も自分以外にも結構たくさんいらして、

本当に好きなんだな、というのがよくわかるというか、

さすがエレカシ。ファンの質も高い!!です。

 

私はファン歴の浅い人間だから、今回始めてだけど

30周年の野音の今回、もしかしたら30年ずっと見守ってきた方も外にいたのかもしれません。

本当に愛されてるバンドなんだなぁ、と改めて感じました。

 

土曜だけでやめようかと迷ったけでど

雨の中の日曜も、行ってよかった!

昨日はなかったso many people聞けたし。

 

想像以上に、素敵な時間を過ごせて、感激しました!

もちろん、会場に入れたらもっと嬉しかったけど、

外聴きの方々とのなんとなくな?一体感が、なんかすごくよかった!

 

そりゃあ、会場内の方が良いでしょうけど、

外聴きには外聴きの良さがある!と今回感じました。

まず第一に、飲み食いできる!

日比谷公園内でベルギービールフェアをやっていたので

せっかくなのでそこのビールを買って飲んでました。これもなかなかよかった!

そして移動も自由!

音の響とか、気になったら好きに移動できる。

  

 

外聴きには何が必要か?というか、持ち物は?てちょっと気になったけど、

結論からいうと、手ぶらでOK.

折りたたみの椅子やレジャーシートを持ち込んでる方も結構いましたが

私は何も持たず、フラッと立ち寄った的な感じで

約2時間半、立って聴いてました。

なので個人的には、椅子は必要ないと思いました。

 

 

 

 

まーーー

とにかく

 

会場に入れない分、

外で堪能させてもらいました。

 

全ての毛穴から宮本さんの声を吸収しましたぜ!!!!

 

フヘッ・・・ふへへ

 

 

 

 

 

これからもエレカシを応援します。

 

 

 

 

 

でも来年は中で聴きたいな〜〜♪

 

 

www.madamtoadblog.com