Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

ホットヨガってきた。

お、おおおう.....!!

 

f:id:Madam_toad:20181202005753p:plain

 

 

ヨガがやりたい!というより、

筋肉つけたい。柔軟性を取り戻したい。

そして何より、

 

肩こりを解消したい!!

 

という衝動に駆られ、流行り?のホットヨガのお試ししてきました。

 

  

運動不足と加齢による筋肉の衰え、がかなりよろしくない状況にあることは以前から自覚しておりましたので、

お家でyoutubeみながらテキトーにヨガってみることもありました。筋トレっぽいことも。

 

ただやっぱりよくわからないし。何より続かない(失敗の歴史↓)...

www.madamtoadblog.com

 

そして私は目的がないとやる気が起こらない人間なので

トレッキングとか、ダメなのレス。

www.madamtoadblog.com

球技とかも。友達がいる競技ってのがダメ。友達いないからw

 

 

今回、肩こりを解消して筋力をつける!

という明確な目的があるので、それに適していて続けやすい種目、

場所が徒歩圏内、初期費用が高額でない、マイペースにできるがプロのレッスンも受けられる、

 

あ!ホットヨガの看板が!

 

女子といえばだね!更年期に良さそうだね!

というわけで。早速予約!

 

まぁ初心者クラスのものなので、そんな激しいこともなく

難しくはない!...が筋力がなさすぎてうまくバランス取れなかったりもorz

 

で、ホット。ほんとにホット。暑い。スタジオ35度だそう。

とにかく汗かく!そして喉乾く!

 

手ぶらで体験できるってアレで、1000円でタオル、マット、着替え、それと水がついてきます。

水。

レッスン中も「お水を飲んでください」、て指示がちょくちょくあります。

 

私は普通にガブガブ飲んじゃいましたが、終了時のペットボトル内の水の減りを見たインストラクターの方になぜか褒められた!よく飲めてる!て。

初心者だとそんなに飲めない人が多いらしい。。。

 

「Madam_toadさん、初めからこんなに飲めるってすごいです!代謝のいい人です!肌も綺麗で若いですよねー!」

って。えへへw...照れますけど。

 

しかしそこは正直に、

「あー、私はその、酒飲んでるから、喉乾くんです...」と答えました。

ま、事実だし(昨日も立ち飲み屋で日本酒一合とサワーを....)

 

ヨガったのが朝だったから、余計に。午前中は本当喉が乾くんです。酒飲みは、喉が乾くんですぅぅ。。。そしてトイレも近い。

 

 

 

さて。

そんなわけで、12月からとりあえず3ヶ月!がんばってみる事に。

で。流されるママ契約したら、なんか知らんが「水素水」なるものも飲放題だそう、...で。

初めて飲んだよ「水素水」・・・

 

何ですかね。

よくわからないけど。味は全くもって「水」ですね。

 

いっぱいあるので

うちの子(ユー太君2歳半)にもあげました。

f:id:Madam_toad:20181202011040p:plain

f:id:Madam_toad:20181202011258p:plain
 

今夜は「水素水風呂」です。

 

 

 

・・・さてさて。

 

今回は、続くかな!?

 

本当に【肩こり解消できるのか!?】

については、

 

3ヶ月後をお楽しみに・・・。

 

 

 

----- 

参考までに。うちの子の過去記事↓

www.madamtoadblog.com

www.madamtoadblog.com

-----