Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

エレカシの新春ライブに行ってきた件。

昨年良いいい!!と散々騒いだ(自分の中で)私は、

やはりどうしても生で聴いてみたかったので、

ちょっと無理して?新春ライブに行ってきたのであります!!!

 

f:id:Madam_toad:20180117012511p:plain

(ココきたのってN響の定演以来だな、て思った)。

 

自分、こういう大きなホールでのちゃんとしたロックバンドのライブ自体行った事ないので。一体どんな人が来るのかとか不安だったのだけど。

というか、開演前まで一緒にいた友人が、エレカシのファンって信者っぽい人とかが多いんじゃ?、など言うので、

ちょっと怖かったのだけど。

 

いえ、

ぜんっぜんそんなことはなく。

蓋を開けたら、驚くほど穏やかそうな方ばかり、と言うか女性ばっかで!!!

それにすごい驚きました。

 

客層、男女比が明らかに女性に偏ってる。7割から8割近くが女性。

世代も自分よりちょと上っぽい、バンドと同世代の方が中心に見えました。

 

女性陣はやはり大半が宮本さんが好きなんでしょうね。母性くすぐられちゃうんでしょうかね。まぁ自分がそうなんだけどw

見た感じ自分みたいなタイプは殆どいなさそうで。主婦ぽい人が多いのにもまた驚きました。若い人もいなくはないけど。少数。

大人しそうな大人ばかりで。ぱっと見、過激な歌詞を好むような人たちに思えないので。意外でした。て、中学生じゃないんだから。当たり前か。

 

『しぶヤァ〜〜〜!!』

て。何度も

叫んでて。素敵でした (#ˊ̱˂˃ˋ̱#)

 

それととにかく、驚いたのがMCの多さ。全曲紹介しながら、すごく丁寧に進めてるんで。

怖い人どころか、めちゃくちゃ良い人で!感動ものですね。

 

2部構成で、前半1部は白シャツだったけど、小休憩を挟んだ後の2部では黒シャツになってた。

どっちも素敵ですが。個人的には黒いほうが好きかな。

 

2階席からだと表情とか細かくは見えないのですが

動きが、もーあーー!生だ〜〜❤️

て感じで。

 

すごく真摯なパフォーマンスなので、全てよかったですが。

1部の「珍奇男」の鬼気迫るような演奏には、ほんとにお金を投げ入れたかったし、後半は声の伸びがさらに良くなり、中でも「奴隷天国〜RESTART」の流れのとこ、素晴らしかった!!!

 

1部で2時間、2部で1時間、合計3時間ちょい。長いですよね。よく疲れないな、て言うかむしろこっちが(自分は体力ないから)立ちっぱでけっこう疲れちゃったんだけど。

 

流石ですよね。

ほんと 生で聴けて。とても幸せでした。

 

だけど

周りの女性の多さに、

あああああああ.............

宮本さんみたいにモテるのも、大変だろうなぁああーーーーーああaaaaaa

 

て勝手な思いを暴走させてしまって。ま、自分、よくあることなんだけど

 

まーでもねー現実的に自分には届かない存在だしねー、だけど万が一、もしものワンチャンあったとしたら?でも何かこーーーー面倒くさそーな女性にモテそうなタイプっぽいから、って自分のこと棚に上げてあえていうとーー、そのねー、生き霊の霊障を受けそうで怖いかなーーーーーっちょっとぉー・・・・

 

いやーーーー、、、、

難しい!!!!

 

 

勝手に

妄想シュミレーションを行い、

 

勝手に

 

うむ。

諦めよう。

 

私にはカエルがいるし!

 

冷静に?なりました。

 

 

 

うん。

 

 

うへw

 

 

 

寝ます。

 

f:id:Madam_toad:20180117012621j:plain