Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

「不安」という怪物。

どうしたらいいんでしょうね。

追ってくるっていうか、次から次へと、誕生しちゃうっていうか

脳が生成しちゃうんですね。

 

怪獣「不安」さん。

 

どうしたらいいんでしょうね。

 

 

f:id:Madam_toad:20191003111839p:plain

 

 

最近、ついに近所の心療内科デパスの頓服もらうようになりましたが

イライラもやばいですから。

ちょいと飲めば、暫くは多少楽になりますけど。

 

イライラって更年期近いからかもしれないじゃないっすか

ただ、遺伝気質だろうというのもあって、

父は私よりはるかにイライラしやすい短気マンですからね。

昨年ついに「レビー小体型認知症」になりましたね。

それ見てたら、余計自分の老い先が怖くなりましたし。

もう、女性特有の問題か、就職と金の問題か、未婚問題か、生まれ持った性格の問題か、原因が分からんすよね。

 

まぁ、

全部でしょうね。

 

 

今死ねるわけでもないし。そんな勇気もないですし。

悔しいじゃないっすか。

なんで

自分がこんな目に合わなけりゃならないんだ!

 

て毎日心で叫んでるから。

 

 

世間が憎い?

そういうのももうどうでもいい、というか、、、

 

気づけば「不安」さんが襲ってくるんですよね。

 

昔からあったけど

ここ最近は心臓が痛い、ので。

 

研究やめたら楽になるかもしれないけど

研究そのものは凄く好きなんで、環境が不安定なことが、問題なんだけど

やめたら安定するんでしょうか?

 

しないでしょ、もう。

 

 

誰かに受け入れてほしいかな。

けど、今の状態じゃ無理でしょうね。

不安だから。相手も不安な人って迷惑ですからね。感染るし。

 

自分だけじゃなく、

 

みなさん大変なんでしょ?

 

 

知らんわ!

ってね。

 

 

 

 

「不安」ですね。

 

なんだかんだ、コツコツ結果は出してきてるので、

なぜここまで見下されないとならないのか。

なぜ既得権益にいるだけのパッとしない奴らの方が恵まれてるのか。

なぜ能力低い人に限って繁殖だけはするのか。そしてサービスだけは要求するのか。

フリーライダーじゃねーか。

 

とかね。

 

 

まぁ

そういう根性曲がったことばかり考えてるから、

「不安」て怪物に襲われるんでしょうね。