Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

I am 肩こり症!!! ~格安マッサージ店を巡って~

肩こり首こりパイ乙こり。わたしゃ人生コリまくり。

 

最近、安いマッサージ店が沢山ありますね。肩こり症には嬉しい限りですが。

だけど、10分〜30分系のクイックマッサージ店は、私が試した限りでは安かろう悪かろう、でほんとほぼ無駄でした。

反対に、最近増えてきた格安マッサージ店(というか正確には無資格でできる範囲なのでリラクゼーション店ですね)でも、なかなか良か〜なとこもあったので、感想を踏まえて、まとめときます(注:あくまで私の主観です):

 

「てもみん」

・・・クイックマッッサージの代表例ね。研修はしてるのでしょうけど。当たり外れ、に関しては当たりも外れもない、総じて可もなく不可もなく、です。

平均すると、素人にしても中の下、て感じ。

人の良さそうな若い女性店員さん多いですが、、、あまりに半端で。

こんな中途半端なとこで何してんですか?キャリアを積むつもりはないんでしょう。バイト?、てレベルです。

空港内のも、大してよくなかった。これなら、マッサージチェアのがコスパいいと思う。

他に選択肢がない、とにかく揉んでほしい!て時の急場凌ぎとして利用してきましたが、最近はもっとお得な店が増えてきたので、今後はここを利用することはないと思います。

 

「ラフィネプリュス 」渋谷マークシティ店)

前出「てもみん」と大して変わらない。他の店舗はしりませんが。てもみんの経験からすると、同じかな、て思ってしまいます。

 

 

「コリほぐし」

beauty.hotpepper.jp

駒場の最後の1年間と昨年で通算、6回くらい行きました。

なかなか、良かったです。私はホットペッパービューティからの検索で行き着いたのですが、60分4000円以下って、なかなかないですので。

 

ただ、他もそうですが、この手の本格系を銘打ったとこほど、担当によって満足度がかなり変わると思います。

相性もあるのでなんともいえませんが、「コリほぐし」さんに関しては、最初の担当さんが良かったから二度目に行ったら、次の人はちょっと。。。

という感じで。もしかすると最初は店のエースを充てるところが多いのかもしれません。

それと2年前(2015年秋)の頃多かった外国人スタッフが、昨年行った際は全然居なくなってたようですから、スタッフ人数を縮小したのかな?とお察しします。

最後に行った時(2017年2月)の日本人女性のマッサージは、とても良かったです。

渋谷に行く機会が減ったので、現在は利用しなくなりましたが。

良心的なお店だと思います。1つ難点をいえば、店のあるビルが古いので、どうしても店内、また店の外の廊下階段等が暗いし、何よりビル共用のお手洗いが残念…

 

 

「IMAGE」

イマージュ 那覇エアポート店 – IMAGE

2016年11月末に那覇空港の中の店舗に行ったんですが、良かったです。

40分?50分コースだった気がするんですが、首肩マッサージ+足、特にふくらはぎが良かったです。泥パックしてもらいました。

中目黒の本店の割引券もらったけど、使う機会がなくて残念。

 

全体的に丁寧な施術で(たまたまなのかもだけど)、ココは気持ち良かった。

 

 

「九龍」横浜店

beauty.hotpepper.jp

今一番気に入ってるお店です。神奈川県民になって1年、相変わらず肩が凝る時は凝る!・・・かといっていちいち渋谷まで出てられない。

それで近場でいいマッサージ店はないのか探してみて、よくわからないのでとりあえずホットペーパービューティー・・・それで結局、横浜のこの店に行き着きました。

 

スタッフは皆中国の方?、ですけど、

腕はいいです。本当に。

4回行きましたが、今のところ特にハズレもなく、安定したサービスをしてくれる印象です。

正直、1回目の女性スタッフが一番良かったですけどね。

中でもアロマオイルマッサージは、かなりオススメですね。気持ちいい!ほんと。

 

ただし、場所がちょっとわかりにくいかもしれませんね。駅から少し歩きます。

 

 

 

---------------------------------------------- 

 

総じて、店ではなく担当者による、という感想はありますが。全体的には、良い店が増えてきてるのではないでしょうか。

だけど競争もほどほどに、というか、今が底値ではないでしょうか。人件費とか考えると、もう十分安いです。「九龍」のような良い店が出てきた以上、和製格安マッサージ店には、もうこれ以上の新規参入余地はなさそうに思います。

 

また、日本人でないと嫌だっていう人は、むしろ損しますよね。

空港内店舗でいうと、タイの空港のマッサージが最高でした。おばちゃん最高!と思って酔いしれっていたら、『チップ!チップ!』て請求されたけどwそれも含めて最高でした。

1時間500バーツ!スワンナプーム空港を出発前にマッサージで旅の疲れをとろう – Fu/真面目に生きる

 

---------------------------------------------- 

 

何れにしても、肩こりをマッサージだけで完治するのは、ちょっと難しいですけど。

整体とかツボとか(お灸はやったことないけど)、効能がないのならとっくに消えてるでしょう?

人類の知恵なのだから、使って損はないと思ってます。

「手当て」という言葉も、そこからきてるので。

 

 

 

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

 

 

 

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚