Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

寝違いを悪化させてしまってちょっとどしたらいいのかわからない。。。

起きたら良くなると思ったのに悪化してた・・・

 

f:id:Madam_toad:20180604104719p:plain

ちょっともうよくわからない。

 

元々は昨日の朝、首をヤラレタから。

no枕で横に寝てたのが原因かなって思って。実家だったから。

まともな寝具がないから。

なぜ実家かというと。

いま老老介護をしている親が心配なので、週末はできるだけ実家に見にいくことにしてるので。気になってしまう自分のためでもあるけど。

 

それはそうとして

自分のアパートで使い慣れたベッドで、ここで休み直せば絶対によくなる!

と思ってたのに・・・

 

昨日より酷くなってるのがショック。

 

 

 

首凝り症は元々持ってまして

以前、カイロプラクティック?で《ストレートネック》の称号を与えられた身としては

まぁ、まぁ、まぁ、、、

 

よくないことになりやすいよね!

 

ていうか

 

左手が痺れてるし

もー首凝り肩こりとかそういうレベルじゃなくなってえt

 

なんでなんでしょーね・・・

 

やはり"ストレス"かなぁ?

と考えてしまう。

 

あと酒やめたほうがいいよね。"内蔵疲れもよくない"という記事もある。

 

 

このままいくと自分はあまり長生きしないだろうな

親を送ったら、変な話少しホッとするから。

 

余生を考えてしまう。

 

最近はもう

自分の人生はほぼゲームオーバーだから

老後のために貯金しなきゃ

婚活などより、終活モードである。

 

 

 

寝違いの話に戻すと

ここんとこストレスで心臓がドキドキすることが多かったし

首もガチガチで、マッサージ受けても、なかなかコリが治らない状態だった。

 

週3,4回は、1日往復で80分歩いてて、運動不足は言われたくないよ。

体も元々は柔らかいからね。昔に比べたら固くなったって言ったって、まだV字できるしな。

 

 

やっぱり、メンタルよね。

メンタルが弱いのが一番まずいと思う。

 

豆腐メンタルだから。

 

多分近い将来

ストレスに殺されるんじゃないかなぁ、、、

 

 

 

あぁぁぁ、、、文字通り、首が回らない。

 

 

 

せめて寝違いの頻度、

減らせないかなぁ。。。。