Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

成田行ったら羽田だった件。

はい。やりました。

まーー、さすが!注意欠陥人間!

 

ISBE2018に参加するため、ミネアポリスに出張した際の話です。

 

意気揚々と成田エクスプレスの時刻表チェックして、準備万全(のつもり)で成田空港第1ターミナルに行って!

2時間半以上前に着いたのですね。余裕があるから、空港内でご飯食べて買い物してマッサージするんだい!って。

 

・・・で。

 

デルタ航空チェックインしようと、しようとして何度、なんども自動チェックイン機にパスポート突っ込んでも、、、反応せん!

そしたら係員の男性が話しかけてきてくれて、アホに見えたんでしょうね。

係員さん「もう一度やりましょう」

ともっかいパスポート突っ込んで読みとらせた。けど、けどやっぱりワイの名前は認識してもらえない・・・

で、

係員さん「eチケット見せてもらえませんか?」

係員さん「・・・。」(確認中)

係員さん「羽田ですね!」

f:id:Madam_toad:20180827232516p:plain

わい「!!!!!!!!....うっそ

 

瞬間、振り返り、急ぎ、タクシー乗り場へ・・・!!!

急ぐは急ぐ!、しかし乗り場わからんで、また従業員捕まえて必死の形相で聞く。

 

・・・それでまぁ、割とすんなりタクシー捕まえることができまして。

運転手さんがすごく人柄のいい、楽しい方で、ニコニコと。まぁまぁまぁ。。。

 

運転手さん「50分ほどでつきますよ。大丈夫ですよ。」

わい「ああああああの、こういう人(成田と羽田を間違える人)って、いるんですか」

運転手さん「いますよ。」

わい「あ、良かった、。。。で、頻度でいうと、1日何人くらいでしょ?」

運転手さん「1日、一人か、二人ですかね。」

わい「(おおおおおオう)あ、じゃあ今日の分は私がもらいましたね!!ウヘw」

 

ついさっきまで、ものすごく自分を責めながら、なにやってん自分!!何やってんだバカヤロー!!!!て頭抱えてたのに

 

「私もそうなんですよ。おっちょこちょいで、失敗多いタイプ。

 でも私たちみたいなタイプの方が、最終的には幸せになるんです。

 だから、(お客さんも)きっといいことがあります!」

と運転手さん。

 

 

タクシーに乗り込んだ途端、なんだかおかしくなって来ちゃったというか、吹っ切れたというか、、、

この運転手さんがとても面白い方で、結婚の経緯話しとかが、もう素人トークとは思えない面白い内容でっw(個人情報に触れる恐れがあるから書けませんけどw)

ほとんど笑いながら、成田→羽田に50分ほどで移動し、

 

無事、16時20分発のデルタ航空ミネアポリス行きに搭乗できたのであります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルタ航空には羽田発もある!!!

 

気をつけよう、 

 

暗い夜道と海外出張。

 

 

 

 

ちなみに、運転手さんの助言通り?

行く前はヤル気なくて怠くてテンション低めだったのにも関わらず、それなりに楽しい、実りある出張旅行となりました。

  

 

感謝です。