Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

首こりが辛すぎる時はデパス飲んで寝ると良いかもしれませぬy

すると、少しマシになる。かも。

 

f:id:Madam_toad:20180402002245p:plain

 

よ.

 

..................ん。

 

 

 

私は昔から肩こりがひどいのだけど。

時々、もう首がカッチカチになってしまって、、、あまりに辛くてなににも集中できな苦なる・・・

重い、痛い、気分が悪い。立ってるのも辛い。短時間で乗り物に酔う。

 

 

この時期は特に首がカッチかちになる傾向がある。花粉とも関係があるのかよくわからないけど。年度末特有の煽りというか、焦りとか、とにかく毎年、この時期は辛い。

 

ここ数年は特に辛い。ストレスと焦燥感とで抑うつ気分がデフォになってる。

今年はもう死ぬほど辛い、ていうかイライラで気が変になりそうだった。いやいまもまだギリギリメンタル。常に、心臓がギュッとするような、焦りがある。

 

こういう時はただ単に首や肩が凝ってる、てレベルじゃなく

 

寝ても休めない。

 

早朝覚醒の時は本当にドキドキしてる感じの、独特のいや〜〜な焦燥感。

 

寝ても寝た気がしない

 

ストレスが取れない睡眠…

朝起きると、首がカチンカチンに痛くなってる。

 

 

病的だよな、て自覚はもちろんある。

 

だから、長い付き合いのメンターでもある精神科医のおじいちゃんに、デパスを処方してもらった。

 

 

おかげで少し、久しぶりにやっと寝れたような感じはあったけど。

 

まだまだ、まだまだまだ、、、あまり調子は良くない。

 

 

 

まぁでも、

原因はわかってるから、その対処をしてくしかない。

 

問題は、イライラしすぎて対処する集中力が出せない、てとこだけど。

 

 

 

まー

なんとかなるだろ。

 

 

もともと強かったわけではないけど。失敗ばかりの人生なおかげで、タフになってきたかな、て感じはあるから。

 

とりあえず

寝ることで悪化させてるって非常によろしくない状態なので。

 

そこだけは早急に改善してないと。

 

少なくとも、寝ることでさらに首こりを悪化させていては話にならない。

 

 

ちゃんと、休める睡眠をとれるようにしよう。

 

 

 

・・・・。