Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

パワースポット「出雲大社」行ってきたよ!!!

はい。

f:id:Madam_toad:20191012130235p:plain


出雲大社」。はい。日本最強クラスのパワスポです。はい。

 

なぜ、突然パワースポット?

 

実はですねー、副業で占い師始めることにしたんですよ。

タロットの。カードリーダー。

はxあ?

 

て自分でも思うけど。

ユーザーから提供側に回っちゃえ!って思ったんですよ。突然だけど。

 

まぁ占い好きなのは昔からで、ここんとこ精神状態もまたヤバすぎて(主に、仕事のこと、金のこと等で)、ネット占いやら電話占いとかほぼヘビーユーザーに陥ってたんですわ。

それで、メンヘラの割には客観視する自分も常にいて(いつもそうだけど)、

ん?

これ、自分でもできそうじゃない?

と。

【中略】

でまあ、覚醒したわけです(キリッ

 

で、パワーをもっと確固たるものにするため、

伊勢神宮は4年前に行ったから、今度は出雲大社行こっと!

 

 

・・・はい、

楽しかったですよ。

 

ただ、特に不思議体験はなかったかな。伊勢神宮の内宮入った時は、ヤバかったので(耳鳴りが凄かった)

出雲大社ではそういうのなかったです。

といっても別に、ここにはスピリチュアルパワーがない、といってるわけではないです。

 

派手さはないけど、綺麗なところです。いろんな意味で。

 

雑感を述べると、神聖さだけでなく世俗的な空気もあり、参道の雰囲気は日光東照宮などに近いものがあります。だけど、こちらの方がより控えめで野生的、そして愛らしい空気でした。

 

いたるところに兎ちゃんのオブジェがあります(これが愛らしさを醸し出す一方で、観光地臭もw)。

f:id:Madam_toad:20191012130558p:plain


f:id:Madam_toad:20191012130454p:plain


f:id:Madam_toad:20191012130416p:plain

 

そうあと、他の神社と違い「2礼4拍手!1礼」なのね。ここは。

 

けどアレなんだよねー、神在月に行ったつもりなんだけど、旧暦のこと忘れてたんだよねー!!っw

https://www.izumo-kankou.gr.jp/6404

 

ま、いんですけど。稲佐の浜も行ったしw

f:id:Madam_toad:20191012130029p:plain

 

 

いいとこです、出雲全体が。全て。けど、空気感を伝えるのは難しい。

きになるなら、実際行くのが一番、と思う。

 

 

 

さて最後に。『交通手段』。

どうやっていったのか?ですが

行きは東京駅から「夜行バス」で。帰りは「航空機」で東京直行ス。

出雲市駅で1泊して、翌朝、出雲縁結び空港(駅からバスで30分)から羽田へ。

宿泊先はじゃらんのポイント使ってお得に。割と好きなチェーン店ドーミーイン:

https://www.jalan.net/yad372809/?contHideFlg=1&rootCd=7003

結論から言って、ここめちゃくちゃ良かった!お風呂すごく良い!!

 

バスは可能な日程で最安探して5800円:

https://yoyaku.tramaru.com/marche/TourListBus/?DeptArea=201&ArvArea=604&_ga=2.16833598.687279183.1570851225-1376114085.1568126031

東京駅鍛冶橋から。何もない貧乏臭い昭和感バリバリな発着場です。特に東京からの利点がない方は、新宿発の方がよいのではないかと。

 

飛行機は17,000?かな。エアトリで安く購入してます:

https://www.airtrip.jp/?&source=airtrip.jp

 

バスはまぁ、思ったほど疲れないし、結構寝れますよ。

けどこれは私が出張でエコノミーの国際便とか慣れてるからかも。似たようなものです。が、一般的に言えば40代以上にはキツイですね。不健康な人にはお勧めしません。

 

次回(もしあるとしたら)は、寝台車で行ってみたいです。

 

 

ローカル路線の「一畑電車」(出雲大社前駅出雲市駅)が、可愛くて素敵でした。

f:id:Madam_toad:20191012125735p:plain

 

 

そんなわけで

パワースポットでパワー充電してきたと思うから、

たぶん、

 

なんとかなる!!!!

 

f:id:Madam_toad:20191012125903p:plain

 

 

 

おしまい。