Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

コンビニの店員さんが丁寧すぎてツライ。

なんか最近、いやー前からそうだったとは思うけど...

なんかすごい丁寧じゃない?

『温めますか?』から始まり、袋分けてくれたり

 

逆に申し訳なくなるんですよね。丁寧すぎて。

 

気い使ってもらえちゃうから、お箸スプーンフォークおしぼり、最適解くるから。

介護されてる感じ。

 

 

真面目な話、

客単価考えたらもっと雑でいいと思う。海外だとこんな丁寧な接客ない。

 

 

夜遅くストロングゼロ買ったりさー

どー見てもいい中年だろに

『(年齢)確認のボタンお願いしまーす』

若いにーちゃんとかに言われてもうたりするとね

 

あらやだそんな若い?

 

とかアフォな妄想して

一人で意味なく謝っちゃうんだよね 

f:id:Madam_toad:20180414014737p:plain

 

あと

あのキリン!!!

あいつよく金食うんだよね。

残額なくなっちゃってて赤くなっちゃって....カードがだよ!

 

また謝っちゃいう。

 

 

 

恥ずかしいから

そんな丁寧にされちゃうと。

 

 

 

またこの女酒買ってるよ。

あーまたレジ前のコンビニスイーツで止まっちゃってるよ。

 

 

なーんてほんとはバカにされてたら

 

 

 

嬉しいです。