Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

「登山が趣味」とかいう人たち。

なんで降りるのに登るんでしょうね!?

 

前から思ってたけど

意味がわからない。

 

すごい暇で。金がそこそこある人たちなんでしょうけど。

いかにも安易というか

 

写真が趣味()よりか頑張ってる感が演出できるのはわかるけど。

 

割と恥ずかしい人たちですよね。

遭難したりするし。

tozanchannel.blog.jp

結局、

整備されたところにしか行かないし。

 

 

というか

本当に山が好きなら 住めばいいのに。

 

生き物にとって標高がいかに、効いてるかわかってんの?

生態バカにしてんの?環境適応なめてんの?

 

定住する気もないのに。

ただ登って降りて。イエーーイ!制覇!

という傲慢な態度。これちょっとどうかと思う。

 

住むべきだよね。

んで。そこで子を産み育てて。世代回してほしいわ。高地適応完了するまで

進化して見せてくれよ!!!

 

 

・・・まぁなんというか

ゴミ散らかしに登って、インスタ映えの写真とれんのか知りませんけど。

ガチで生息してる動植物は良い迷惑だよなぁ。。。

 

 

私は

目的のない行動は、基本的にする気が起きません。

 

エネルギーは蓄えるのが大事で。

必要以上に食べて、健康維持()のためわざわざ運動をする人類というのは、その性格がすでに絶滅すべし!なレベルでイレギュラーで

変なの〜!って思います。

 

 

特に中高年の登山が趣味()は。

暇と金はあるけど、かといって何一つ磨いてきたものがない人が陥りやすい代表的な趣味の一つ、という解釈です。

 

健康的で大変よろしいと思います。

ただ、自然荒らすのは、やめていただきたいですね。

 

だって

どうせ降りるんでしょ?

 

だからです。

降りるから。営巣するわけでないから。定住するわけでないから。通りすがりだから。

 

色々甘いんだと思うわ。

 

【エベレスト】深刻化するエベレストのゴミ・排泄物問題。| 節約旅行.info

 

 

という私は、かなり合理主義みたいで。登山に限ったことじゃなく、何かにつけて、

 

なぜ、そんなことするの?

 

と真面目に問うてしまうタイプです。

 

そもそも趣味で何かイレギュラーな事してる人って、ほとんど仲間とつるむのが楽しいのであって、同じこと、一人じゃやらないわけでしょ。

つまり、目的は交流とか何か気持ちよくなりたいとかフワッとしたもので、

たまたま手段が登山になってるだけでしょ。

それを景色がなんだとか自然がどうのとか........

言い訳がましい!!!!

 

なら

住め!!!

と。

 

 

私は観察やサンプリングのためなら離島だろうが単独でヒョイっと行くので。行動力なら、おそらく登山が趣味な方々()と変わらないか、それ以上だと思います。

 

目的があれば即行く。

なければ行かない。無駄だから。

 

まぁなんてつまらない人間!て言われても反論しません。

 

 

自分は、余裕がないです。

 

研究って実験など特に、かなり体力使うんで。

 

無駄に疲れることはできない、

て割と本気で考えてます。

 

とにかくね、

暇な時に、わざわざ疲れることをしたいとは思わないんですよね。

しかも、自然荒らしてまで。

f:id:Madam_toad:20171126235735j:plain

 

 

 

とにかく

ゴミ巻き散らかすのだけはやめてほしいです。