Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

正直、夏眠したい。

かわからないけど。

首の後ろが痛いのが、何日も続いてて、頭がぼーっとしてしまう。

それだけでも辛いのだけど、昨日あたりから気持ち悪い。

f:id:Madam_toad:20170728152805j:plain

横になりたい、てなっちゃう。

 

首の後ろが痛いのは、首コリだろうけど。

ストレートネックらしいので、もう持病みたいなもの(ちなみに私は猫背ではない。むしろ姿勢良いと言われる方。ストレートネック=姿勢が悪い、ではないから気をつけてほしい)。

 

首コリ肩こりはいつものことだから、半分慣れっこだけど、

だけど、気持ち悪くなるまでの症状は、これまであまり感じたことなかった。

 

困ったなぁ、て思う。

 

運動しろ、て言われても、

気持ち悪くなるのでできない。

 

メンタル的には、軽度の鬱のようだけど。

体が先かメンタルが先か、

もうよくわかんない。

 

凝り固まってるせいで、脳に栄養がいきにくい状態なのだろうな、ていうのはわかる。

それで頭がぼーっとしてるのも、わかる。

 

 疲れてると色々悪い方に考えてしまう・・・

 

ネガティブモードが固定しちゃうと、それを180℃修正かけるのは、非常に難しいから、

長引かせてはいけないのは、わかってるんだけど・・・

 

 

しかし困ったなぁ、

とりあえず、体だけでも回復しないかなぁ・・・

 

 

ダメならしばらく、

夏眠したい。

 

ーーー

と一昨日嘆いてたのだけど、

枕が合わないんだよ!

てかなり基本的なところを見直して、

枕を蹴飛ばして、んでもって、

代わりにバスタオルを座布団の薄さくらいに折りたたんで、枕にした。

首の後ろをちょっと支える程度。

 

そうして寝たら、やっと楽になってきた。

 

寝るのが一番!なのだけど、

首に負担がかからないように、枕の高さを調節して、寝るのが一番!なのよね。そうよね。。。

 

気持ち悪いのは取れた。頭痛も。

 

それでも夏眠したいけどね。

うちのカエルたちも夏眠までには至ってないし(ヒキガエルは最低気温が25度を越えると夏眠にはいる個体も多い)。もう少し活動してないと。

 

うちの子たちが起きてるから、私も起きてるよ。

 

まぁ、もちっとね。