Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

さよならクー介、クー子、シズ男、、、

この前クー介の事を書いたばかりだけど、 クー介はじめクー子とシズ男も、みんな還した。

つまり、フィールドにリリースした。

f:id:Madam_toad:20170801201843j:plain

(手前からクー介、クー子、シズ男)

ちょうど今日は雨で気温も低く、彼らを移動させるのにストレスも少ないし、

やっぱり、大人6匹に子供4匹の世話はたいへん。

私は夏バテになったりと、ちょくちょく疲れてしまうから、世話が行き届かないのはマズイなぁ、と。

 

しかも、彼らの元いた場所って、もともと実家。

 

だから、

「実家に帰らせていただきます。」

ってね。

 

湘南新宿ラインを、ゆらゆらゆらゆら……

膝の上のクー介は時々鳴いたけど、小さな声なので、誰も気がつかなかった。

 

カエルをこっそり電車に載せるの、もう慣れっこ。 これまでも、新幹線とか特急にも載せてきた。

まぁ、気がつかれない事!

 

みんな無関心なんだよね。

いえ、時々なんかいるのか?て顔で覗かれた事あるけど。

 

まさかヒキガエルがいるとは思うまい!!!

 

今日なんか、新宿からは京王線女性専用車両に!!

堂々と載ってきましたさ!!!

 

まさかヒキガエルを連れた女とはわかるまい!!!!

 

さて。

実家の寺に到着。

 

こっそり境内に彼らを離す。

 

じゃあね!元気でね!て挨拶した後、 他にお友達(他の個体)いないかなぁと、小雨の中を30mくらい歩くと、

発見!

f:id:Madam_toad:20170801202151j:plain

なかなか立派な体格。

 

クー介達も、またこの街で元気に暮らしてほしい。

 

短い間だったけど、 色々ありがとね!

 

 

また来年、池で会おうね!待ってるよ!