Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

蒲田くんと箱根の温泉♨️

来ちゃった・・・。

突然だけど。

f:id:Madam_toad:20170718192102j:plain

 

連休中ずっと、実験データの整理してたら、首肩がカチンカチンに凝ってしまったので。

昨夜急に突然、あ〜なんか、温泉いきてー!てなったので。

 

 

 

 

来ちゃった・・・。

 

 

 

実験データって動画ファイルなんだけど、100超える数の1時間オタマジャクシを撮影したものがあるわけなんですよ。

それを、整理して、フリーソフトに読ませて、ツムツムしながら、twitterしながら、朝から晩まで、昼寝しながら、期間限定イベント海賊お宝探しクリア!しつつ、Instagramしながら、解析し続けてましたの。。。

 

だから、ちょっと休憩〜…!

 

 

 

さて。

 

来た温泉地は箱根の強羅。

久しぶりです。泊まったのは10年ぶりくらいかな?

初めから箱根狙いで来たというより、とりあえず明日泊まれる温泉宿、どこかないかな?と、前の晩「じゃらん」で検索してるうちに、やっぱり箱根だな!と。

ほんとは箱根なら「対星館」に泊まりたいなぁ、と思ったのだけど、じゃらんにもないし、予約取れそうにないというか、贅沢すぎか、と思って断念した。

「対星館」は昔、亡き伯母に連れてってもらった思い出の宿で。最近はどうなったのだろう?とググったら、んンン?… http://www.taiseikan.co.jp/about/ 廃業しちゃったのでしょうか?

あらあらあら…

 

華やかだった伯母とともに、遠い記憶の中か。時の流れとはいえ、少し寂しい。


 

 

 

 

 

とりあえず、今回は、値段と予約状況、サービスなどを考慮して、「あおい荘」という宿にしました。

http://www.jalan.net/yad379496/

で、どんなだったかというと、、、ココで正解でした!

なんてったって、温泉にこの方が!!!

f:id:Madam_toad:20170718202100j:plain f:id:Madam_toad:20170718202111j:plain

 

やっぱり、私はカエルづいてる!!!

 

Bufoooooooooooooo!!!!!!!

 

ここは、珈琲お茶がセルフで無料なのと、マッサージチェアも無料で使えるのが良いです。あと、浴衣も貸し出してて柄もサイズも豊富。

登山鉄道の強羅駅から徒歩で10分かからないくらいなので、車待ちでなくとも大丈夫。強羅公園に向かって坂を上らないとなりませぬが。

箱根の中では値段も手頃だけど、ちゃんとした感じの綺麗な宿です。 部屋まで食事持って来てくれるので、一人旅にもオススメ。

 

私は気楽な独身自由業?なので、ふらっと突然旅にでれる。放浪癖があるというか、、、こういうの、楽しいっス。

 

 

 

温泉サイコーっ!♨️キモチィィ!!

 

 

 

 

・・・だが、解析がおわったわけではなかった!帰ったら待っているっ!!

f:id:Madam_toad:20170719091236j:plain

 

 

明日からまた、頑張りまーーッス。