Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

皆さん、洗濯物パンパンしてますか?

干す前に、パンパン!!て叩いてます?

叩いてシワ伸ばし、するわけです。

しないの?

ダメダメ!!

 

パンパン叩いてから干すと、アイロンがけの手間が省けますよー!

ワイシャツとかコットン100ものとか、アイロンどうしても要るのはあるけど。

 

パンパン叩く!

憎らしい相手の顔を思い浮かべながら叩く!叩く!

てのは、私は母から教わったけど。これ世界標準じゃないのかしら・・・?

 

まぁでも、ぶちゃけ干すの面倒くさいですよね。

洗濯って、一部下洗いは必要にしても、基本洗濯機がやってくれるから楽チンなんだけど。

干す、乾いたら取りこむ、&畳んでしまう、

・・・この作業が非常に面倒臭い。

 

まず、干す作業が面倒臭い。天気悪いと一日じゃ乾かないし。

仕事あると一日はってるわけにもいかんし。雨降って濡れるリスクを思うと部屋干しでいこう、ってなる。

部屋干しの生乾き臭については、最近のよくできた洗剤でほぼ解決できたけど。

それでも部屋に洗濯物がある、てなんだか貧乏くさいし。来もしない、いや居もしない恋人のこと考えると、景観的にも萎える(<?)。

 

どうせ取り出して着るのになぜしまう必要が?とか、考えれば考えるほど、非常にアホくさい。

かといって部屋に散乱してるのは嫌だ。

 

干すの面倒くさいなら、乾燥機使えって?

持ってないです。もったいないから。

 

んーでも金持ちになれたら、できることならもっと自動化したいですね。

そうそう、これ欲しい。

www.gizmodo.jp

 

洋服ダンスとかクローゼットって概念も将来的に変わるんでしょうかね。

スペース勿体無いし。季節に合わせた衣替えとか管理とか色々面倒だし。

いっそもう保有しないとかレンタルとか、使い捨て同然で回すとか、1週間分のコーディネートもAI任せでamazonでポチ!で配達されるとか・・・

んーでも食事と同じで。自分で選ぶ楽しみ、ていうプロセス重視なとこもあるから、

やっぱりないかなあ。。。

 

 

 

ところで疲れて帰ってきて

着替えるのも面倒なときありません?

 

何着ようか迷っちゃって出かけるのが面倒な朝とか。

 

 

いっそ

裸で生きたい。

 

たまにオシャレで服を着る、的な。

洋服なんて、そんな程度でいい気もする。

 

「あ、今日は何かあるんでか?服なんか着ちゃって!」

「今月は2回も服着ちゃったよー」「へー。わたし半年は着てない。」

いいじゃないですか。

 

プレミアムフライデーの次は「プレミアムネイキッドデー」。

 

 

いっそ

脱皮したい。

 

脱皮のたびに模様が変わったら楽しそうだし。

 

でもカエルたち見てると、脱皮の前はちょっとテンション低いというか、元気がなさそうになるので。

 

脱皮休暇。

 

これは必要でしょうね。