Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

大脳皮質いらない。

突然ですが大脳皮質、特に「大脳新皮質」ね、あれいらない。

 

 

人間って賢いって思い込みすぎ。

賢くない!!!

 

大脳皮質のせいで変なことになったんだと思う。前頭葉とかさぁ、なにしてんの?バカみたい。

 

 

皆さんは、

生きてて苦しくないですか?

抑うつとかない?肩こらない?朝大好き???

・・・そゆ人にはわかってもらいにくいでしょーが。

生きづらいって動物として、オカシナ話ですお!!!

 

 

なーーにが知能だバカヤロウ...!

なーにが家族だ国だ経済だバカヤロウ...!!

殺人事件の半分は家族内で起こります。

president.jp

国は戦争を起こします。こちらはもはや説明不要でしょう。

 

 

大脳新皮質くらいで生命は賢くなりません!!!!

いらん!!

 

あと「言語」も悪い。

 

kotobank.jp

何事おいても「言葉」を与えるとそのイメージが意味付けされ、そこにある種の時空間が生まれる気がします。

つまり「悪」もそう名付けられた時から悪の歴史が始まったわけです。。。

「愛」などという存在しないものにさえヒトは命を与えました。

 

全て大脳皮質のせいです。新皮質を剥ぎ取りましょう!!!

海馬も悪いことさせられててかわいそうです!!

 

 

 

あーえっと

土曜の朝から何言ってんだわれ・・・

f:id:Madam_toad:20170923100150p:plain

自分は脳科学屋じゃないし神経とかその辺は専門外ですけど。

この夏に某学会会場で購入した本がとても興味深く。ちょっとしたピコーン!( ゚∀゚)もらいました。自分の研究にもフィードバックできそうなエッセンスも多かった。

ま、今そりゃええ細けぇこたええ。。。

 

 

 

とにかく、

 

 

ワイの考えてるこというか、「意識」については、

カエルと大差ないという結論に達しました。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

今日も自分、正常運転です。

 

 

 

意識の進化的起源: カンブリア爆発で心は生まれた

意識の進化的起源: カンブリア爆発で心は生まれた