Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

元気が出ないのでゲンキくんTシャツを着た。

元気ないのだけど、元気つけないと!て日、ちょくちょくありますよね。

私、いわゆるその、メランコリックワンダーセクシーエキセントリックウーマンなので。1年365日の360日くらい情緒不安定なんですけど。

特に季節の変わり目は本格的に元気がなくなるシーズンだったりします。

 

そこで自己暗示!!(の一種。のつもり。)

f:id:Madam_toad:20170914220610j:plain

今日はこれ着てやした。

 

真面目な話、ゲンキ!と書いてある以上、元気でなきゃ〜>結果、元気があるような気になります。

というか、廊下や道で人とすれ違う時など『何こっち見てんだよ??あぁん??...あ、あぁそうか!そうでした!元気です!ハイっ!』って感じでハッとします。

 

すれ違った若い院生の顔が、完全に笑ってました。

 

 

ちなみに

ゲンキくんTシャツは宮古島で購入しました:

www.miyakozima.net

宮古島は海が美しいだけでなく、宮古牛美味しいし、宮古まもる君とかパーントゥとか変なキャラが沢山いて楽しいです。

matome.naver.jp

 

 

え、なんで私が宮古島に行ったかって?

んなのミヤコヒキガエル (Bufo gargarizans miyakonis) のために決まってるっしょ!

f:id:Madam_toad:20161128122744j:plain

昨年11月下旬の様子。繁殖盛り上がってますた)^o^(

 

 

 

宮古島まもる君パーフェクトガイド

宮古島まもる君パーフェクトガイド