Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

プラントハンターとクリスマスツリー()

なにこの人。

19世紀の人?

matome.naver.jp

プラントハンター - Wikipedia

 

定期的に現る謎のマスコミ挙げの変な人というか、いつの間にか誰も気にしなくなる系の人だろうくらいで

そんな気に留めてなかったんだけど。

 

なんでしょう!?

 

マスコミに取り上げられるようになって、調子に乗りすぎちゃった!?

togetter.com

 あのさ、クリスマスって・・・

 

基本的にキリスト教徒のものだし。元々は冬至のお祭りとかあとクリスマスツリーは巨木信仰と絡んでんのか、諸説あるようですけど

少なくとも

 

根は、宗教行事ですよね。

 

植物がかわいそうとか()ンなこと言ったら、花屋はダメで野菜はいいのかっていう話まで行くし。経済に影響しちゃうわな。

とは言っても世界の希少植物をインテリア()ごときのために採ってくるのはどうかと思うし。バブルじゃねんだから、なんの時代錯誤だよ!?て個人的には思うけど。

 

つか

問題はそこじゃないっしょ!

 

悪いのプラントハンターだけじゃないよ!!

 

日本人のペラッペラなクリスマス観が、起こした問題とも思いますけど!?

 

とにかく、

今回の「世界一のクリスマスツりーー!!()」はどう考えても、

 

思想及び哲学なきバカの極致

 

愚行でしょう。

 

案の定批判を受けたら、

そのあと軽やかに宗教冒涜して来て

 

不謹慎ですが面白すぎて... お腹痛くなった。

news.yahoo.co.jp

クリスマスツリー >>>> 鳥居

 

いいですね!

 

素敵です。

 

・・・大変よろしいと思います。

 

 

 

個人的には、好きです。日本のクリスマス。

メチャクチャで。恥も外聞もないとことか。

サイコーにファンキー!だと思います。

 

 

プラントハンターさん。。。。率いる神戸の企画?

 

クリスマスツリーに復興云々とか、、、、ゆるふわコンセプト与えるのが、あかんのです。

 

真面目な話。

半分ネタとして商業的な観点を主軸にしてやってるから、、、日本のおかしなクリスマスは活きるのであり

楽しめるのです。

 

 

 

騒いで馬鹿やってるくらいでいいんだよ。カップルでいちゃついてるとかさ

そんくらいでいいんだって。ケーキ食べた後は、、、 初詣は神社いってりゃいいの。

 

 

 

 

 あえて、真剣な領域に踏み込まないから、うまくいってるのに。

 

 

 

一体、今日の、21世紀の地球上の紛争で

宗教思想が絡んでないものが、

 

どれほどありますか?

 

 

 

 ここに鈍感な方は非常に多い。

 

外国人の前で

自分無宗教です〜(ヘラヘラヘラ)

 

 

 

植物だけの問題ではない。

 

商業的なイベントに思想や宗教を絡ませるのは、慎重に行うべきです。

 

その文化を築き守ってきた人たちに対して、

もっと敬意を払うべきだと思います。

 

 

土着のものが、

どうして土着なのか?

 

そこに思いを馳せることは、十分可能な時代でしょう。

 

 

 

 

目立ってなんぼ人種がいかに恐ろしいか

 

改めて驚かされました。

 

 

教養は大事ですね。

 

f:id:Madam_toad:20171202203626p:plain