Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

日光のパワースポットに萌えキャラ!?

この人↓

f:id:Madam_toad:20170523153921j:plain

 八乙女さんだそうです。お、おつかれさまです。。。

 

世界遺産も萌え化かぁ…

いえ別にいいんじゃないですが。ただ元々集客力あるから、何もこんな事しなくても、て気も、、、

日光には何度も行ってるので(今日もですが日光植物園にお世話になってます)、日光東照宮は寄らない日が多いけど、 今日はちょっと、パワー欲しくて(<?)、久しぶりに帰りに寄り道。

 

で、東照宮の参道テクテク…。

平日だからか、外国人観光客のが多い。日本人は修学旅行生?学生の団体が目立ちます(ガイドの解説が漏れ聞こえる…要らないよそんな話的な)。

そうそう参拝料ちょっと高い(1300円を高いと思うかは人によると思います)、仁王門までで足が止まる。

んー、ま、例の猿何回も見てもしゃあないから、散歩続けよー、、、あ! f:id:Madam_toad:20170523152709j:plain これな。

うむ。アラフォ独女の血の叫びとして、怨念を込めて参拝せねばなるまい…!!!

 

トコトコ進んで、メインストリートは制覇。で、冒頭のキャラ。

f:id:Madam_toad:20170523222441p:plain

ま、その、お手軽価格(200円)で、楽しめますよ。ご利益もあるでしょう!…あるでしょうとも!!!

若干、方向性がアレですが…(これとか↓)f:id:Madam_toad:20170523154442j:plain

 

 

因みに、八乙女さんはこちらの二荒山神社以外にも、おられます。お好きな方はお目当てにして日光を回るのも、楽しいかもしれませんね。。。

 

 

カップルで来てるひともいましたが、 良縁の神様なので、、、悪縁と判断された場合、どうでしょう。。。御幸せに。

 

 

徳川家と日光東照宮 (別冊宝島 2304)

徳川家と日光東照宮 (別冊宝島 2304)