Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

「王子」はやたら出てくるが「王」は何処にいるのか。

前々から疑問だったので。

 

古くはハンカチ、最近は海とか、、、いろんな王国が、あるんですねー・・・って。

 

わかった。じゃ、「海の王」は、何処だ!!??出てこいこのヤロー!!

 

ダイオウイカかマッコウクジラあたりを想像してしまうが、

意外とオキアミかもしれないし・・・わからんけど。血統できてるなら、熱水鉱床あたりの誰かとか!?

 

何れにしても、

王が出てこないあたり、「王国」としては、実に怪しい。

 

実態のない、ペーパーカンパニーのようだ。

 

「王」ではなく「王子」と言っておけば、統治実態や王国の財政など、細かいことを突っ込まれないと、そう思っているのではないか!?

 

・・・よろしくない。

 

某有名漫画の主人公だって『海賊"王子"に俺はなる!』とは言ってませんからね。

 

反論があるなら、各国の「王」に出て来てもらいたい。宰相でもいい。

 

肩書きに対して責任を背負わない者がマスコミを利用して好き勝手名乗るのは、ちびっ子達の教育にも、非常によろしくない、と思う。

 

と、明るいうちから飲みながら、改めて思いました。

 

 

 

ちなみに、

私もう何匹ものガマガエルにキッスしてますけど、誰も王子様に変わりません。